2006年04月28日

新しい血統証&会員証

本日、新しい血統証&JKC会員証が届きましたぴかぴか(新しい)
何とバッヂ付きデスexclamation
おぉ〜何か会員になった感じがするぅexclamation×2
下下下

VFSH0033.JPG


次にやる事はテラDNA登録かなぁ。
でもそれは慌ててしなくても決定なんだそうです。
準備は着々と進んでますがペコの準備はまだできてない様たらーっ(汗)
だけどまぁ、ゆっくりでいいや〜。
ねっペコわーい(嬉しい顔)

VFSH0021.JPG


VFSH0032.JPG

上パパとパチリッカメラ


VFSH0030.JPG

上お散歩大好きなAチーさん。
なかなかこっち見てくれなくって大変でした顔(汗)


明日は撮影会に参加しまーすイベント
珍しくうちの近くであるんですダッシュ(走り出すさま)
やった〜手(チョキ)


ニックネーム ammy at 18:52| Comment(4) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

★サプリメント&ヨーグルト☆

頼んでおいたサプリメント等が届きました。
早速今日からフードに混ぜ混ぜして与えてみようと思いますグッド(上向き矢印)
↓↓↓


VFSH0018.JPG


最近はフードに+プレーンヨーグルトを少しかけてあげてます(お友達から教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)
みんな美味しそうに食べてくれますレストラン

↓↓↓

VFSH0013.JPG


VFSH0019.JPG

↑↑↑

低反発ソファーベッドです。
お値段何と¥1300也ぴかぴか(新しい)
可愛くて安いので色違いのピンクも頼んでしまいましたハートたち(複数ハート)

VFSH0012.JPG

↑↑↑

コレ¥300なんですよぉグッド(上向き矢印)
隣町のペットショップが新しくなり、セールしてました手(チョキ)
暑い時なんか役立ちそうるんるん







ニックネーム ammy at 21:05| Comment(0) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

まだ来ない…(>_<)

未だペコヒートが来ませんバッド(下向き矢印)
でもテラはチョコチョコ反応見せます。
もしかしてただ興奮してるだけ?
毎日毎日待ち遠しくて、勉強の方もかなりのハイペースでやってましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとこれからは焦らずゆっくりペースにしようと思いますー(長音記号1)
やっぱり512日以降になるのかなぁ…。
気長に待つとしましょうカメ

VFSH0007.JPG
上キャリーバッグを出すと一目散に入るAチーあせあせ(飛び散る汗)

VFSH0524.JPG
上この前、『白糸の滝』に行ってきましたるんるん




ニックネーム ammy at 08:01| Comment(2) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

☆サプリメント☆

初めてサプリメントを注文してみましたわーい(嬉しい顔)
Solid Gold コンセプトA”というやつデス。

【原材料】…
赤木いちごの葉、海草、フェンネル、Lリジン、ヤムイモ、ペパーミント、βカロチン、ビタミンA.B.C、葉酸。

【効果】…
赤木いちごの葉と海草は♀のホルモンシステムを整える効果があり、ヤムイモは受胎率をよくするプロゲステロンを含んでいる。
葉酸は乳の出をよくし、痛みを和らげる。
仔犬(仔猫)に免疫力をつける初乳の分泌を促すβカロチンとビタミンA.B.Cも含んでいる。

フムフム、結構良さそうかもグッド(上向き矢印)
まだ使ってみたいサプリメントがありましたが、ペコの調子を見ながら考えたいと思います。

ついでに夏用のベッド(ソファー)も頼んじゃいました(まだ早い?たらーっ(汗)
ペコのお腹が大きくなっても負担にならない様に低反発のものです。
しかも格安でしたぁGood

今、フとAチーに目をやると目…ン?ンン?
テラペコにマウンティングしてる爆弾
何で?何でぇ??
ヒートまだだし、陰部も膨れてないのにexclamation&question
このA匹に何が起きたのでしょうか!?
テラの方がだって事?
ママ、プチパニックですどんっ(衝撃)(笑)


ニックネーム ammy at 17:33| Comment(2) | PECO★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

スムチー×ロンチー=?

曇り晴れの最近、お散歩に行き放題でするんるん
先日、公園でお友達になったBチーちゃん+@柴くん犬(笑)
お散歩の時間が同じで、よくお会いします。

Bチーちゃん中、Aチーちゃんが親子(パパと娘)だそうで、自宅出産経験者の飼い主さんでしたグッド(上向き矢印)
パパチーくんはレッドスムチー、ママチーちゃんは(?色の)ロングだそうで、娘チーちゃんはクリームロングでしたわーい(嬉しい顔)
パパチーくんがスムースでもロングってやっぱり生まれるんだぁexclamation
私のイメージではスムースの方が強く出る感じですが、どんな掛け合わせでもスムチーロンチーも生まれる可能性はあるexclamation×2ということですねわーい(嬉しい顔)

ペコテラも血統書を見ると、何頭かスムチーが近くにいます(特にテラ)。
ホントにどんなパピーが生まれてくるんだろ…揺れるハート
楽しみでなりませんあせあせ(飛び散る汗)


VFSH0653.JPG


VFSH0652.JPG


ニックネーム ammy at 17:18| Comment(3) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

★長所と欠点☆

今日はAチーの長所と欠点について書こうと思います。

PECO

<体重>・・・1.86`

<カラー>・・・ブラックタン&ホワイト (ロンチー)

<色素>・・・濃い

<しつけ>・・・入りやすい

<性格や長所>・・・普段はよく言う事を聞きおとなしくておっとりしてるケド、人やワンコが大好きで、会うと急に興奮しまくってしまう。
初めてする事にはかなりの慎重派。
超がつく程マイペース。
外にいる時は車やトラックの通る大きな音が苦手(固まって動けなくなってしまう)。
とても愛想が良く、ご飯大好き、趣味は寝る事とお腹なでてもらう事。

<欠点>・・・↑に書いた様に、少々興奮癖があるかな。


TERRA

<体重>・・・1.29`

<カラー>・・・ホワイト&クリーム (ロンチー)

<色素>・・・濃い

<しつけ>・・・非常に入りやすい

<性格や長所>・・・かなりビビりで怖がり。お腹見せるの大嫌い。
でも飼い主にはすごく忠実で賢く、かつ冷静。
ペコの事が大好きで、いつも後ろをついて回る。
初めてする事には意外に冒険派。
ご飯大好き、趣味は自分のハウスでまったりする事。

<欠点>・・・オーバーショット

 
こんな感じデスグッド(上向き矢印)
ベビーには“親犬の長所を伸ばし、また欠点をカバーできる組み合わせ”というのが望ましいらしいデス。
外見的な欠点はテラのオーバーショットのみ。
ペコは正常な噛み合わせなのでカバーできるでしょうわーい(嬉しい顔)
内面的(性格)にはお互いほぼ正反対なのでどうなるかはわかりません顔(イヒヒ)
私的には、どんな性格のコであろうが、オーバーだろうが、アンダーだろうが、ペコ似であろうが、テラ似であろうが、全然構いません。
ただ健康体であってくれるなら、それが一番の望みかなぁ。。。ぴかぴか(新しい)
遺伝疾患については血統書から調べられるだけ調べました。

こうやってみると、やっぱりペコテラって相性抜群なんじゃ…ハートたち(複数ハート)なんてパパに自慢しまくり〜でした(笑)
早く孫の顔が見てみたいものです黒ハート
ニックネーム ammy at 20:41| Comment(2) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

マル秘(?)出産勉強法

前回のヒートの日にちが約A週間遅れて勘違いしてましたバッド(下向き矢印)
1112日からだったから、次回予定は512日からになります。(あくまで予定ですが)
どちらにしろ、きっともうすぐかなわーい(嬉しい顔)
今日もテラが反応してました。
特にペコと密室(キャリーの中)にいると反応しちゃいます爆弾
お〜いAチーさん、今からお散歩なんですケド…?

昨日徹夜で“マル秘(?)出産ノート”を作りました。
私が今まで調べて「ここポイントexclamationここ大事exclamation×2」って思った事をメモしておき、分かりやすくノートにまとめたものデス。
まだまだ未完成ですが、いざとなった時やパニックになった時に、本やネットで慌てて探すよりも簡単にすぐ調べられる様に…と思って作ってみました。

1) 妊娠中の注意事項
(2) 体の変化
(3) 食事について
(4) 出産後の注意事項
(5) ベビーについて
(6) その他

という風にいくつかに分け書いてます。
半分から後ろは、細かい日記をつけていこうと思ってます。
そして最近やってる勉強法は、


ワンコの出産経験者の方の体験談をひたすら読む
     
大事なことはメモを取る
     
パパにも読んでもらうor私が話す
     
二人で話し合い


こんな感じです。
時間がとれる間はずっとPCに向かってるから目もチカチカしてくるし肩も凝るし、座りっぱなしなのですごく疲れます。
が、可愛い我が愛犬が出産するのです。
最善をつくしてあげたいし、できることは何でもしてあげたいし、安心して生ませてあげたいし。

出産体験談を書かれていらっしゃる方のワンコは皆、本当に生み方も生まれ方も其々で、本に書かれてる通りにはいかないものなんだという事を思い知らされます。(もちろん違うワンコもいますケド)
だから「こういう出産もあるんだexclamation」っていう色んな知識を持ちたいのです。
そしてペコが生む時にはソレをフルに活かせたらな…って思ってます。

もっと頑張らないと、ペコヒートが近そうなのでわーい(嬉しい顔)
何だか今日は真面目な日記になってしまいましたたらーっ(汗)
いつもはのほほ〜んとしてるのにいい気分(温泉)


05-07-22_21-41.jpg


05-07-21_16-20.jpg


05-07-16_06-06.jpg


05-07-16_07-34.jpg


上Aチーがまだ小さかった時の画像です。

可愛い〜親ばかだけど可愛い〜揺れるハート



ニックネーム ammy at 22:09| Comment(2) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海へ→

いつもの公園を辞め、今日は海にお散歩に行きました。
浜辺は大抵、誰もいないからノーリードで自由に動き回れますダッシュ(走り出すさま)
…が、今日は潮干狩り(?)してる人がたくさんいて(遠くの干上がってる場所だったケド)大丈夫かなぁ?なんて思いつつ、Aチーを離すと物凄い勢いで色んなとこを走り回っていました。
干上がってる方にも行かなかったし、好きにさせましたわーい(嬉しい顔)
でもAチーとも走るのが凄く速くて、ペコは特に一瞬で遠くに行ってしまいます。
ペコ〜exclamation」と呼ぶとまた一瞬で戻ってきますが、今日は聞かない悪い子な時がありました。
せっかく広い浜辺なので、ペコにしつけを。

“人間と一緒に歩く(ノーリードでも)”というテーマでやりました。
私が数歩歩くとペコは走り出し、ちょっと離れてしまいますバッド(下向き矢印)
なので「ペコexclamation×2」と呼び戻し、私の足元でお座りをさせる。
そして褒めまくった後、「よしグッド(上向き矢印)」と言って、また歩き出します。
何回もこの繰り返しでした。
最初は全く分かっていなかったペコですが、最後らへんでは私のすぐ側を小走りするまでになりましたぴかぴか(新しい)
もう自分勝手に遠くに走っていったりはしなかったです。
テラは怖がりなので、ちょっと遠くに行ってもまたすごい勢いで帰ってきます。
そして私達の歩きに合わせて歩くこともできます。
ペコは私達より先に行ってしまうタイプあせあせ(飛び散る汗)
でも、ノーリードでいれる場所って少ないから必要なかったかな?なんて思ったりして。。。


VFSH0648.JPG
上今日も元気なAチー犬(笑)

VFSH0645.JPG

VFSH0644.JPG

VFSH0646.JPG

VFSH0649.JPG
上ピンボケしちゃってますふらふら



お散歩が終わってキャリーに入れる前、Aチーの手足や体を拭いてたらペコ担当だったパパ
「コレ…!?」
って言ってきました。
なので見てみると、赤ピンクっぽい色が少しついてました。
パパが言うにはどうやら下半身を拭いた後だったとか。
ま、まさかexclamation&question
と少し期待をして見てみたケド、特にヒートになった気配はなく、また夜もおしっこした後拭いた時に見てみましたが普通な感じでした。
一体あの赤ピンクのもの、何だったんだろ…謎です台風





ニックネーム ammy at 00:42| Comment(4) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

お散歩

雨の予報だった今日、夕方は曇りで降ってなかったので朝勤帰りのパパ道連れお共に、近くの公園へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

風が吹いても元気に歩くペコテラ
特にテラはご機嫌でルンルンるんるん歩いてました。
機嫌が悪いとすぐに座り込んだり、あまり歩こうとしないんですもうやだ〜(悲しい顔)
でも今日はウサギの様にピョンピョン軽快に歩いてくれましたーグッド(上向き矢印)

大きなグランドを周りテニスコートを抜けると、アスレチック広場へ出ます。
そこを大回りしてやっと駐車場車(セダン)
すると駐車場についてすぐ小雨が降りだしました小雨
ギリギリお散歩できて良かったね。
明日は晴れの予報なのでまた行ってきますダッシュ(走り出すさま)

ご飯もいっぱい食べて、体力もつけて、元気なパピー育てようね揺れるハート


ニックネーム ammy at 22:15| Comment(0) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

変化ナシ…(T▽T)

今日の福岡は朝からずっと雨
明日も雨だそうです。
この雨桜も散っちゃうのかな…。
これでは毎日お散歩行こうるんるん計画も続けられません。
あさっては曇り/晴れだから公園A周くらいしちゃおわーい(嬉しい顔)

ペコ、なかなか変化がありません。
ちょっと前は少しずつ陰部が膨らんできてる感じがしたし、ちょっぴり臭いもあったのに。
土曜日のトリミングで香水チックな良い香りがずっと続いてるから分かりにくいだけなのかな?
少し離れててもAチーがプルプルすると、香りが届きます。
テラはというと、たまに反応みせるくらいです。
じゃれて興奮してるのか、ペコに興奮してるのかは分かりませんが、興奮するとアカイモノが出てますどんっ(衝撃)
初めて見たのはペコの初ヒートの時。
テラ、血が出てるexclamation×2ケガしてるexclamation&question
ってかなりアワアワしてしまいましたたらーっ(汗)
私の方が子供だった様ですバッド(下向き矢印)(笑)

やっぱり29日くらいなのかなぁ。
早く新しいパンツはかせたいのになー(長音記号1)
ペコ〜、いつでも準備決定だからねっGood

VFSH0511.JPG

ニックネーム ammy at 21:06| Comment(2) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚式U・エ・U

9日がテラのお誕生日だったので、一緒にAチーのぴかぴか(新しい)結婚式ぴかぴか(新しい)もしました。

電気を消してたくさんキャンドルをつけて、新婦のペコはママに抱っこされ入場。
ツイストしながら入場したので、歌係りのパパは爆笑して歌なしになりました。
雰囲気ぶち壊し?たらーっ(汗)
そしてようやく新郎テラが待つ元へ。
ペコを降ろそうとすると、それまでじっと座って動かなかったテラが立ち上がりお迎え黒ハート
良い雰囲気〜顔(メロメロ)
それから外人牧師役だった私は誓いの言葉を…。
「新郎テラくん、誓いま〜ぁすかぁ?」
:ママの手ペロッ(はい)
「新婦ペコちゃん、誓いま〜ぁすかぁ?」
:同じくペロッ(はい)
「それでぇは、記念写真をっ」

VFSH0634.JPG

VFSH0635.JPG


で、撮ったのがコレ上です。
目が…たらーっ(汗)

その後、神聖な新鮮な温かいヤギミルクを交互に飲み、ママの作ったフルーツ蒸しパンケーキを食べて終了しましたわーい(嬉しい顔)
ささやかだったけど、何か楽しかったデスClap
(ペコに先越されちゃったたらーっ(汗)笑)

黒ハートAチーラブラブアルバム黒ハート

VFSH0636.JPG

VFSH0617.JPG

VFSH0614.JPG

VFSH0619.JPG

VFSH0630.JPG


ニックネーム ammy at 01:21| Comment(2) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

★入会&名義変更☆

JKCへの入会と名義変更の手続きしてきましたぴかぴか(新しい)
あとは書類が来て登録が終わったら、テラDNA登録をします。

VFSH0593.JPG

VFSH0589.JPG

上先日頼んでいた本とテラのお誕生日プレゼントの服も届きましたるんるん
本は少し読みましたが、かなり勉強になりそうグッド(上向き矢印)
パパにも全部読んでもらい、一緒に頑張っていこうと思いますGood
ニックネーム ammy at 21:56| Comment(0) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

仲良し♪(^▽^)♪

最近、興奮気味な時が多いペコ
ヒート前だからかなぁ…?

かわいい今日のAチーの遊び方かわいい

まずペコが「遊ぼうよぉ〜」と足をカプッどんっ(衝撃)
テラ・・・
ぺコね〜ね〜遊ぼ〜ー(長音記号1)」またまたカプリッどんっ(衝撃)
テラ、少々興奮気味のペコ目を優しくペロペロハートたち(複数ハート)
ずっとその繰り返しデス。
ラッラブラブexclamation&question

その空間に入っていけなかった私は遠くからこっそり見つめてました(笑)
たまにはママとも遊んでネもうやだ〜(悲しい顔)

体力づくりの為(特にペコ)、毎日お散歩に行くゾexclamation×2計画をパパと立ててましたが、雨曇りで寒かったりして実行できずにいます。
せっかく春なんだから晴れな日が続いて欲しいですね桜
ニックネーム ammy at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

もうすぐ…?

前回11月29日〜がヒートだったので今回は29日が一応の予定日リボン
…だったのですが早まりそうな感じですあせあせ(飛び散る汗)
臭いもしてきてるし、ペコ自身も気にして舐めてる様、そして何よりテラが反応示してますハートたち(複数ハート)
初めてのヒートの時もテラの反応で気付きました。
今回も教えてくれそうですGood

今日JKC入会&名義変更の電話を入れ、今週中には手続きを終わらせる予定デスるんるん
やる事がたくさんあるから、ひとつずつやっていかなきゃ頭がこんがらがりそうたらーっ(汗)(笑)

VFSH0580.JPG


上交配証明書仔犬の血統書の申請書が@枚になってるもの。
先日ペコのブリーダーさんに頂きましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ammy at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

作りました♪

ペコテラ用のブログできました顔(笑)
ヒートが始まるまでは時々の更新になりますが、よろしくお願いします揺れるハート

VFSH0569.JPG

ニックネーム ammy at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Aちー★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする